好きを言葉に

語彙力のない掛け持ちオタクが感じたことを綴っています。

君に会うために可愛くなりたいの!

 

こんばんにゃん(懐かしい)

 

 

普段、学校にもメイクをしていくよ~って方はどのくらいいるのでしょうか。

 

あまり校則が厳しく無い学校だとしていく人も多いのかな?

私はノーメイク別人タイプなので毎朝しっかり仕込んで行きます。

 

学校に自担がいるわけじゃないし今年は特にマスクだし…ってなるときもあるんですけど、メイクしてると楽しいですよね。個人の感想です。

 

今日は高校生オタクの私が勝手に!自己満足で!

これスキ!ってなったベスコス2020をまとめてみました( ¨̮ )︎︎♡

 

 

🤍 etude house  double lasting serum foundation

 

¥2200

アイシャドウを買いに行ったときにたまたまファンデが切れてたので、「ついでに買っちゃえ」なんて軽い気持ちで購入したところ天才でした…。

ツヤ肌にあこがれてるので優勝。色もたくさん展開あるのでファンデ探してる人は試してみてほしい!私はロージーピュアを使ってます(  ´◡`  )

 

www.etudehouse.com

 

🤍 MAJOLICA MAJORCA  ラッシュジェリードロップ  EX

 

¥1045

Twitterとかインスタとかいろんなところで目にしてて、友達からもおすすめされて「そこまで言うなら」って買いました。

すごい。さすが品切れ続出するだけある。素直になれなくてごめんって思った。

クラスの男の子にまつげ長いねーって言われました。勝ち。

 

www.shiseido.co.jp

 

🤍 innisfree ノーセバム ミネラルパウダー

 

¥825

話題になりましたね。話題になるものって大体は本当にいいんですよね。

今年の夏は特に重宝しました。とにかく汗との戦いだったけど、おでこに二回くらい重ねると前髪崩れにくくなった。顔の汗ここやばいなってところにポンポンしてます。

今はあんまり汗かかないけど、なんか匂いが好きで(?)毎日使ってます。

www.innisfree.jp

 

🤍 UR GLAM   SLIM SKETCH LIQUID EYEBROW

 

¥110

アイブロウなんですけど、涙袋作成に使ってます。ゆあぐらむ強いです。本当に110円なのかこれ。ってなるのが多い👊 明るい方(ライトブラウンですね)を目頭の方三分の一くらい引いて指でササっとやると涙袋がこんにちはしてくれます。極限金欠の時に買ったら結構自分的には良かったので二本目リピしてます!100円なので、涙袋ほしいって人一回試してみてください。ダイソーセクシーサンキュー!

 

lipscosme.com

 

🤍 fino   プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

 

¥1078

これも私なんぞが紹介しなくてもめちゃくちゃ有名なんですけど。本当にとぅるっとぅるになるんですこれ。塾終わって夜遅く帰ってきてうわ明日も朝から塾だよ…ってときも髪がサラサラだとなんかちょっと幸せになれるので私はこれを精神安定剤って呼んでます。デート前とか現場前とかにするとテンション上がります。前者の予定は皆無です。

www.shiseido.co.jp

 

🤍 ジョンソンエンドジョンソン エクストラケア アロマミルク

 

¥558

ローズ&ジャスミンを使っているのですが、【できる女の人】の香りがします。何それ。安いのも魅力です。ドラッグストアだともう少し安い気がします。

ピーチとかもあるんですよね気になってます。いろいろな香りがあるので自分の好きな香り探してみてください( ̄︶ ̄)

www.johnsons.jp

 

 

 

ベスコスとか言いつつケア系多くなってしまったし最初のスクールメイクとかの話どこ行ったん?

最後まで見てくださりありがとうございます!

びーあいどるのリップが気になってるので臨時収入入ったら買おうかななんて思ってます。

また自担に会うためにおしゃれをしてメイクができる世界に戻りますように!

悲熊を見て寝ようかな。結局は自担を見ることが1番肌に良いし最高の可愛くなる魔法かけてくれるよね!!