好きを言葉に

語彙力のない掛け持ちオタクが感じたことを綴っています。

スキの度合いは人それぞれだよねの話

にわかとそうじゃなくなる線引きって難しいなとつくづく感じる今日この頃のミリですこんにちは。

 

ここ2.3年すごいなんかオタクって変わってきたなあって思うんです。

(あんたまだ17歳でしょって私の中の誰かが言ってる)

 

私個人としては

「FCに入ってなきゃオタクじゃない!」

とか

「公式写真買ってないのはオタクじゃない!」

とか

「現場行かないのはオタクじゃない!」

 

とは思ってないです。基本は。

 

 

経済的な問題も発生しますし。仕方ないのかなあ…😅ってスタンス。これ結構大事。

 

FCに関してお小遣いがないから(他のことには使ってる)って人は節約するなり、お年玉を貯めるなりすればいいのでは?と思いますし、親がダメって言ってるならまあ我慢しようなってだけで、ぶっちゃけFC入ってるか入ってないかだけでマウント取るようなことする人の方がにわかじゃね?って思ってます(口悪い)TwitterのプロフィールのところにFC会員ってわざわざ書いてる人見るけど、「へぇ〜」って感じになるよね?私だけじゃないよね?

 

 

公式写真もね〜、掛け持ちしてると余計になんですけど意外と場所取るしね〜…なんとも言えない。

何枚も買って売り切れさせる人とかは素直に凄いなと思います。財力あってそれを使ってるだけだもの。何割か担当に行くわけだしさ。

 

 

グッズは私も買わないやつ多いよって思うんですよ。だっていらないもん(そういうこというな)

保存用〜とか言って何個も買ってた時期もありました。バイト初めてすぐとか。自分のお金だからって調子乗ってたんですよね。

ずっと好きだった人をいろんな理由があって降りた時にふと気づいた訳です

「なんのためにこんな買ってたんだ?」

売るって言ったっていくら未開封でも定価では絶対に売れないし、すごくスペース取ってたし(衣装ケース3個分その人関連のグッズがありました)(今思うと恐怖)

だから今は本当に必要最低限しか買わないことにしてます。

…私の経験談はどうでもよくて。

 

 

現場はね〜グレーゾーンですよね〜…

FCに入ってなければ当然行ける確率はぐっと減る訳ですし。

中学生ぐらいまでは交通費とか会場の場所とか、結構ネックになってくるんじゃないかなー…

親が一緒に行ってくれなかったら尚更。

 

FC入ってる友達に連れてってとか言ってたらお、きっと本当に好きなんだなって思っちゃう( ˙꒳​˙ )

 

 

f:id:mini_03:20201222193825j:image

 

ちょっと1回浄化しますね(?)

 

 

ふぅ。

 

 

ミーハーな人って言い方があってるかは分からないけど、そういう人、苦手です。クラスにもいるんですよね、「え〜〇〇くん好きだよ!」って言うけど、

 

"その人のことを特に何も知らない"人!!!!(大声)

 

仲良かったりしてもちょっとはイラッとするよね!!私もする!!!「あ、これ知ってるかな…この話通じるかな、」とかってなんか勝手に気遣うしさ!!

その子の前では極力ジャニーズの話をしないことにしてます。

 

あとなんか自称ジャニオタ(クソにわか)(口悪い)

で他のGとかJrのことバカにしてくる人とかいません??

 

「今のJrはレベル低い笑」とか言ってくる人いません?????

 

お前が何を知っとんじゃ。語んな。あんた誰。って思うし、「その人達のことが好きな人(私)がいるのによくそんなこと言えるなあ。オタクとかそういう問題じゃなく、うーん人としてどうなの?🥺」って思っちゃいますよね。言い過ぎ?

 

 

f:id:mini_03:20201222193821j:image

 

えっともう1回浄化しますね(?)

 

 

ジャニオタじゃない人で何故かめちゃくちゃえ?ジャニオタ?無理だわ笑ってわざわざ言ってくる方たちもいたりしますが、「わざわざご丁寧にどうも☺️」って思っとこ〜!!!!

私の友達は中学の頃そんなことを私に言ってきてたんですけど、キンプリがデビューして花晴れ観て「平野紫耀(にわかあるある(偏見)フルネーム呼び)好き🥺」って言ってました。えー?なんか言ってること違くなぁい??ずっと前から好きだよ??とか嘘じゃなぁい???🥵無理なんで……

いっけね(アセアセ)(キモイ)

人間って変わるもんだなあ(遠い目)

 

 

結論

自分が楽しければオールオッケー!

なんか邪魔されたらなにこいつ。って思ってもいいけど!

楽しくオタクしよ!!!

 

 

まとめ方雑。文章能力低。頑張ります( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

 

追記(読みたくない方は読まないでください…あくまで個人の考えなので…)

 

今日事務所からの発表があった彼のことについては完全に本人の落ち度だと思うし、相手のことをわざわざ叩くことも、またジャニオタが女の子叩いてるよ民度低って思われるだけなんじゃないかなって思ったり。けど複雑です。

このご時世みんなが自粛して頑張ってて、しかも今は大きな舞台中。1人の行動でクラスターになったりすることは絶対にあってはならないこと。

家族以外の人と、舞台共演者以外となるべく会わないようにっていうのは考えればわかることなんじゃないかなって思ってしまうのが他担としては正直なところです。

自分で入りたくて入ったわけじゃない子が多いのに恋愛禁止って酷くない?

って意見をTwitterで見かけたんですけど、アイドルは夢を与える仕事だと思ってるので、そんなこと(大事なことだけど)思ってる人がいるなら辞めることも出来るんだから辞めればいいと思います。

恋愛が悪い悪くないじゃなくて…なんというか

選んで続けてるのならそれ相応のこと覚悟してるはずって考えてしまう(--;)

 

うーん、言葉って難しいな。もう少し上手く伝えられるようになりたいな。

自粛っていう対応を事務所が取るくらい貴方は大事にされてるんだよ。期待されてるんだよ。って気持ちが1番大きいです。今は彼がまた舞台の上で夢を届ける日を待ちます。

 

 

 

このブログを書いた後に光一くんのブログとメンバー5人の言葉を見ました。素敵な先輩がいて下さってありがたいな、メンバーがいればきっと大丈夫だなって思えましたありがとう。